【速報レポート】Re:animation -Rave In 新宿歌舞伎町-

リアニメーションの会場からDJ毎のステージをライブレポート!

Re:animation3 出演者ミニインタビュー:wat氏

 

■アーティスト名
wat

■プレイ/演奏を終えての感想をお願いします。
全方向的にすごくタフな状況の中でのプレイだったので、
楽しんでもらえてたらいいなあ……と思うばかりです。

■今日のプレイ/演奏のコンセプトをあえて言葉にするのであれば?
シェリルの真裏ってタイムテーブルが決まったときに、
じゃあこっちの開幕はシャロン(・アップル)を呼ぼう、と(笑)。
で、かけたのがあの 「SANTI-U」 でした。

あとはSEKITOVAくんにテクノの渋い部分を全部おまかせして、
自分は元気な部分が出せたらいいなあ、と思いながら臨みました。

■プレイ/演奏した中で、本日一番の曲を選ぶなら?
1つを選ぶのは難しいので、せめて2つにしてください(笑)。
ひとつめは、最後にかけた carl craig / climax (basic reshape) に
765PRO ALLSTARS / CHANGE!!!! を加えたエディットでしょうか。
"CHANGE!!!!" は分解系の go-qualia さんのライヴでのリミックスを通して知って、
すごく感銘を受けたんです。で、その音源はもちろんなかったので
自前でなんとかしようと。うまく伝わってるといいのですが…。あとでハッシュ追います。

ふたつめは、フミアキさん(Fumiaki kobayashi)が
最近リリースしたアルバムの4曲目 "Lost(Version II)"です。
結果的に今回のセットの軸になった重要な曲です。
デカい音でかけたの初めてだったので、フェーダー上げた時、
破壊力がすごくてちょっとびっくりしました(笑)。

■本日注目しているほかのアクトは誰でしょうか?
自分のプレイが終盤なので、もうこの時点であらかた観てるんですけど、濱さんです。
数々のルーティンを横からガン見してしまいました…ヤバかった…。

あと後藤王様がDJ中に満面の笑みで、
「時間まだ大丈夫だよね?あのさあ…やべえ、すっげえ楽しい!
って話しかけてきたんですけど、その向こう側にズブ濡れになりながら
笑顔で踊ってるフロアにいるひとたちが同時に見えてきたときは、ちょっと感動的でした

■このレポートを読んでいる皆様に向かって、メッセージをお願いします。
あの朝、雨の中で通常通りやるって聞いた瞬間は、
心の中で軽く主催を恨んだんですけど(笑)、
ここにきてなんかすごいことになりそうですね。
自分は半ば投げっぱなしで終わってしまいましたけど、
ちゃーりーがビシッとシメてくれると思うので、最後まで楽しんでってください!