【速報レポート】Re:animation -Rave In 新宿歌舞伎町-

リアニメーションの会場からDJ毎のステージをライブレポート!

2012-05-03から1日間の記事一覧

シネシティ広場のトリ、DJちゃーりー!&お知らせ!

アニメを絡めたハウスのプレイなど、幅広いDJスキルを持つリアニの常連、ちゃーりー氏が今回シネシティ広場のトリとして登場。 序盤はJ-POPリミックスのハウスを中心に、じっくり落ち着かせて着地していくのかとおもいきや、名曲「STAR RISE」(BAMBOO BLADE…

LOFTのトリ! Pandora a.k.a まゆりんち登場!

前回のRe:animationではトリ前に登場し、夜に酔うオーディエンスを独自のプレイで熱狂させたトランスの女王が満を持してLOFTに登場。 トランス、スペース、ワープとまゆりんち女史の持つ世界観を、全くブレることなくロングプレイで提供。フロアの注目と熱狂…

シネシティ広場:DJ watプレイリポート!

Re:animation皆勤賞のテクノマイスター、watさん。ハードミニマル~ハードテクノを得意とする氏は期待を裏切らない重厚なキックを鳴らしての登場。 銀河の歌姫の裏ということを感じさせないプレイでテクノヘッズを踊らせまくってます。Toby⇔じくうで出現し…

LOFT:Spacetimeタイムレポート!

その圧倒的なアニソン力(あにそんりょく)で「スーパーじくうタイム」と呼ばれる熱狂を呼び起こすDJ、Spacetime。 その熱狂は、まさに百聞は一見にしかず。「逆光のフリューゲル」などのサイリウムが渦を巻くアンセムの嵐に、今回も「スーパーじくうタイム…

シネシティ広場:Tobyレポート

国内外のテクノ外交官として名高いアーティスト、Toby氏。本日の目玉とも言える氏のプレイにフロアの期待が否応なく高まります。 ミニマルを中心に、ありとあらゆる四つ打ちを駆使して世界を広げていくそのさまに、フロアもどんどん飲まれていき、その一体感…

LOFT:S(#SkirtDISCO)レポート

「テニスの王子様」のコスプレで登場してすでにフロアをロックしていたにも関わらず、1曲目にハウスアンセム中のアンセム「Inspiration」を投入、力ずくでスカートディスコワールドへとオーディエンスを引きずり込みます。 しかもラストはコスプレに偽りの無…

シネシティ広場:SEKITOVA氏プレイ速報!

若干17歳にしてトラックメイカー/DJとして幅広く活動するニュータイプ、SEKITOVA氏。唐揚げ好きの若者です。 今日のプレイは自身のトラックを中心に、ダブから入ってミニマルへと展開するシックな展開。途中、機材トラブルに見舞われるものの、マイクでオー…

シネシティ広場:まじなる&後藤王様レポート!

シネシティ広場のアニソン原曲特攻隊はDJまじなると後藤王様の強力タッグ!絶対可憐チルドレンなど、一撃必殺のアンセムを次々と繰り出しアニメソングを愛するオーディエンスたちをなぎ倒していく様は圧巻! 煽る煽るまじなる! 煽る煽る王様! この頃には熱…

LOFT:LZDさんのプレイ速報!

かっちりしたテクノを得意とするLZD氏、序盤はオールドスクールでヒタヒタと盛り上がる四つ打ちで場内をふくらませていき、中盤からSEGA系、グラディウスなどのゲームアレンジナンバーを回してオーディエンスをうならせる。 ストイックなDJプレイで確実に…

シネシティ広場:DJ SEVENさんパート!

※データ損失により、速報用の写真がありません。 何卒ご了承下さい。アニソンリミックスを得意とするSEVENさん、ハウスリミックス系でフロアの熱をキープしてから、マクロスF楽曲のドラムンRemixで爆発!このあとに出番を控えるシェリル・ノームへエールを送…

LOFT/NIRGILISライブ速報!

LOFTでのライブ初手はRe:animationの前身である「GECKO NIGHT」から出演を果たしているユニット、NIRGILISの登場!フロアは彼女たちの勇姿を見るべく超満員、一時入場規制が発生する事態に。 当然のメチャ盛り上がり、「SHINY SHINY」などのヒットナンバーを…

シネシティ広場:DJ濱パート速報

シネシティ広場でのアニソン初めは、確かなスクラッチテクニックと選曲で名を馳せるDJ、濱! スクラッチテクニックを見せて掴みは上々、リミックス系のアニソンを軸に徐々にBPMを上げていき、LASTTRAKリミックスの「秘密基地」がかかった瞬間にフロアが大爆…

LOFT第3パート:ダイさんの速報!

ロフトの3番手は最近めっきり体が大きくなったダイさん! 1曲目からKagami×吉幾三の「俺ァTOKYODISCOMUSICALLNIGHTLONガ」でフロアを動揺させるテロに成功。そのあとはたたみ掛けるように得意のテクノをがっつりと仕掛けていきます。締めの1曲は歌舞伎町…

シネシティ広場第三パート・hideさん&L-eyeさん速報!

前回のRe:animationからひき続いて出演、DSと楽器のセッションでフロアを盛り上げたお二方が登場! 時にはトライバルに、時にはデジタルを全面に押し出しつつ、DJプレイ+演奏でフロアの視線をロックしておりました!

LOFT第二パート:akinyan electroさん速報!

先んじてお詫びを、速報と言いながら速報スタッフが1人しかいないためパンク気味で速報がゆっくりめです。仕様ですのでのんびりお待ち下さい。ここから立て続けにアップする予定ですので!というわけでLOFT2番手はakinyan electroさん! テクノとハウスをク…

シネシティ広場第2パート・Stradaさん速報

広場の第二パートではStradaさんが登場、ドライブ感の強いダンスミュージックをガンガン投下し、フロアを一気に盛り上げてます! 一度強くなった雨脚も弱まり、来場者も増えてきて盛り上がってまいりました!ちなみにUSTの来場者数は2,237をマーク、約300人…

LOFT第一パート:1-Kさん速報

LOFTでの第一パートは1-Kさんがオープニングアクト。広場とは対照的に、ハードなサウンドがフロアに鳴り響いてます。 ハードなテクノからアニソンリミックスまでアゲアゲの選曲でフロアを煽る1-Kさん。いきなりの白金ディスコ×Kagamiリミックスで大盛り上が…

第一パート:シネシティ広場・ISOさんレポート

1時から第一パートがシネシティ広場、新宿LOFTともにスタート!まずはシネシティ広場でオープニングアクトを務めるISOさんの様子をお届け! 朝には大雨だった空模様も柔らかくなり、傘も殆ど必要とならなくなったシネシティ広場では行列ができる都心レイヴの…

音出ししてるよ!

入場受付開始時刻! 音出しも順調です!

Re:animation(リアニ)開始時間変更のお知らせ

現在設営中でありますが、雨量が落ち着いてからのスタートを想定していることもあり、13時スタートを目処に進めております。当初の12時開始ではなくなっているので、ご理解下さいませ。 大島近辺はすでに雲が抜け、晴れてきているとのこと。もうすぐ奇跡がお…

当日朝になりました!

おはようございます!(隣室に壁ドンされるレベルの大声で) まだ天候がぐずついているようですが、本日のリアニは通常通りシネシティ広場とLOFTでの2フロア体勢で開催致します!シネシティで傘を持ち込んでの入場は出来ませんので、カッパやレインコート、…