【速報レポート】Re:animation -Rave In 新宿歌舞伎町-

リアニメーションの会場からDJ毎のステージをライブレポート!

Re:animation3 出演者ミニインタビュー:akinyan electro

■アーティスト名akinyan electro■プレイ/演奏を終えての感想をお願いします。プレイ中にCDJの不調が発生していたので、正直最後まできちんとやれるか焦りました・・・とりあえず自分のアクトだけでも無事に終えられたので、ひとまずほっとしています。■今日のプ…

Re:animation3 出演者ミニインタビュー:SEKITOVA

■アーティスト名SEKITOVA■プレイ/演奏を終えての感想をお願いします。プレイ中はフロアがどこまでも続いていくような錯覚を感じていました。緊張、というよりかはナチュラルハイでよくわからなくなってる感じでしょうか(笑)アクト全体の感想で言えばもちろ…

Re:animation3 出演者ミニインタビュー:Toby

■アーティスト名Toby■プレイ/演奏を終えての感想をお願いします。スタッフやファンの皆さんが一体となって創っていく……念願の「リアニ」! そのピークタイムにプレイさせて頂き、とても光栄です。朝の段階で、屋外は諦めていたけど、天気が良くなって、本当…

Re:animation3 出演者ミニインタビュー:Pandora a.k.a. まゆりんち

■アーティスト名Pandora a.k.a. まゆりんち■プレイ/演奏を終えての感想をお願いします。楽しかった! 燃え尽きました!ラストにロフトに居てくれたお客様に感謝です! ありがとうございました。■今日のプレイ/演奏のコンセプトをあえて言葉にするのであれば…

Re:animation3 出演者ミニインタビュー:NIRGILIS

■アーティスト名NIRGILIS■プレイ/演奏を終えての感想をお願いします。皆さんまずはRe:animation3お疲れ様でした!ニルギリスはずっとこの日の為に準備&制作をしてきましたので、本番もその想いをちゃんと伝えれるか!? いつもより緊張していたかと思います。…

Re:animation3 出演者ミニインタビュー:wat氏

■アーティスト名wat ■プレイ/演奏を終えての感想をお願いします。全方向的にすごくタフな状況の中でのプレイだったので、楽しんでもらえてたらいいなあ……と思うばかりです。■今日のプレイ/演奏のコンセプトをあえて言葉にするのであれば?シェリルの真裏っ…

Re:animation3 出演者ミニインタビュー:シェリル・ノーム

■アーティスト名 シェリル・ノーム ■プレイ/演奏を終えての感想をお願いします。 地球でのパフォーマンスは初めてだったけど、今までやったライブの中で 今回が最も、会場との一体感を得られたステージになったわ。 ■今日のプレイ/演奏のコンセプトをあえて…

Re:animation3 出演者ミニインタビュー:ちゃーりー氏

■アーティスト名ちゃーりー■:プレイ/演奏を終えての感想をお願いします。周りに支えられたプレイだったなあ、というところが一番大きくて、なんとかラストとして着地することができたかなと。特に「君の知らない物語」(ちゃーりー氏自身のリミックス)と、…

Re:animation3 出演者ミニインタビュー:SPACETIME(じくう)氏

■アーティスト名SPACETIME(じくう)■:プレイ/演奏を終えての感想をお願いします。無我夢中で何が起こっていたのかちょっと自分で把握しきれていないんですけども、盛り上がっていただいたみたいでよかったです!■:今日のプレイ/演奏のコンセプトをあえて…

Re:animation3 出演者ミニインタビュー:SkirtDISCO氏

■アーティスト名 SkirtDISCO です。 ■:プレイ/演奏を終えての感想をお願いします。 自分の出番まで緊張し過ぎてよく覚えてないんですが、一曲目でかけた「INSPIRATION」のピアノが入ってきた辺りから楽しくて楽しくて仕方が無かったです。想定ではテクノと…

Re:animation3 出演者ミニインタビュー:LZD a.k.a 佐々木氏

■アーティスト名LZD■:プレイ/演奏を終えての感想をお願いします。 ステージの照明がまぶしくてフロアはほとんど見えなかったのですが、それでも大勢の方が楽しんでくれていたようでホッとしている、、というのが一番の感想です。 自分のプレイは毎度毎度あ…

Re:animation3 出演者ミニインタビュー:DJ 濱氏

■アーティスト名濱■:プレイ/演奏を終えての感想をお願いします。すごく、楽しめました!出演できて本当によかった。盛り上がっていただけましたし、天気が悪い中なのに、皆さんの熱気が感じられたのがとても嬉しかったです!スクラッチとか、自分の武器が受…

Re:animation3 出演者ミニインタビュー:ダイ氏

■アーティスト名ダイ■:プレイ/演奏を終えての感想をお願いします。Re:animationお客さんはノリがすごくいいですし、初めてLOFTのステージでプレイできたこともあって感無量です!■:今日のプレイ/演奏のコンセプトをあえて言葉にするのであれば?自分の中で…

Re:animation3 出演者ミニインタビュー:hide氏&L-eye氏

■アーティスト名hide&L-eye■:プレイ/演奏を終えての感想をお願いします。みんなが知らなそうな曲を使ったんですけど、乗ってくれてよかった!(L-eye)楽しませてくれて、本当にありがとう!(hide)■:今日のプレイ/演奏のコンセプトをあえて言葉にするの…

Re:animation3 出演者ミニインタビュー:Strada氏

■アーティスト名Strada(ストラーダ)■:プレイ/演奏を終えての感想をお願いします。そうですねーまず、レイブはお客さんの反応がすごく楽しくて、フロアの笑顔を見ながら楽しくプレイさせて頂きました!■:今日のプレイ/演奏のコンセプトをあえて言葉にするの…

Re:animation3 出演者ミニインタビュー:1-K氏

■アーティスト名1-K1:プレイ/演奏を終えての感想をお願いします。思っていた以上に、初めからLOFTフロアで楽しんで下さった方が多かったのは素直に嬉しかったです。生憎の天候からのスタートだった所為、かもしれませんが(^^;■今日のプレイ/演奏のコ…

Re:animation3 出演者ミニインタビュー:ISO氏

■アーティスト名を教えて下さい。DJ ISO aka @isoyamasayaka■プレイ/演奏を終えての感想をお願いします。いやはや、土砂降りの時は正直心が折れかけました。それもあって、正直疲れた部分はありますね。とはいえ、雨の中フロアで元気に踊ってくれている来場…

シネシティ広場のトリ、DJちゃーりー!&お知らせ!

アニメを絡めたハウスのプレイなど、幅広いDJスキルを持つリアニの常連、ちゃーりー氏が今回シネシティ広場のトリとして登場。 序盤はJ-POPリミックスのハウスを中心に、じっくり落ち着かせて着地していくのかとおもいきや、名曲「STAR RISE」(BAMBOO BLADE…

LOFTのトリ! Pandora a.k.a まゆりんち登場!

前回のRe:animationではトリ前に登場し、夜に酔うオーディエンスを独自のプレイで熱狂させたトランスの女王が満を持してLOFTに登場。 トランス、スペース、ワープとまゆりんち女史の持つ世界観を、全くブレることなくロングプレイで提供。フロアの注目と熱狂…

シネシティ広場:DJ watプレイリポート!

Re:animation皆勤賞のテクノマイスター、watさん。ハードミニマル~ハードテクノを得意とする氏は期待を裏切らない重厚なキックを鳴らしての登場。 銀河の歌姫の裏ということを感じさせないプレイでテクノヘッズを踊らせまくってます。Toby⇔じくうで出現し…

LOFT:Spacetimeタイムレポート!

その圧倒的なアニソン力(あにそんりょく)で「スーパーじくうタイム」と呼ばれる熱狂を呼び起こすDJ、Spacetime。 その熱狂は、まさに百聞は一見にしかず。「逆光のフリューゲル」などのサイリウムが渦を巻くアンセムの嵐に、今回も「スーパーじくうタイム…

シネシティ広場:Tobyレポート

国内外のテクノ外交官として名高いアーティスト、Toby氏。本日の目玉とも言える氏のプレイにフロアの期待が否応なく高まります。 ミニマルを中心に、ありとあらゆる四つ打ちを駆使して世界を広げていくそのさまに、フロアもどんどん飲まれていき、その一体感…

LOFT:S(#SkirtDISCO)レポート

「テニスの王子様」のコスプレで登場してすでにフロアをロックしていたにも関わらず、1曲目にハウスアンセム中のアンセム「Inspiration」を投入、力ずくでスカートディスコワールドへとオーディエンスを引きずり込みます。 しかもラストはコスプレに偽りの無…

シネシティ広場:SEKITOVA氏プレイ速報!

若干17歳にしてトラックメイカー/DJとして幅広く活動するニュータイプ、SEKITOVA氏。唐揚げ好きの若者です。 今日のプレイは自身のトラックを中心に、ダブから入ってミニマルへと展開するシックな展開。途中、機材トラブルに見舞われるものの、マイクでオー…

シネシティ広場:まじなる&後藤王様レポート!

シネシティ広場のアニソン原曲特攻隊はDJまじなると後藤王様の強力タッグ!絶対可憐チルドレンなど、一撃必殺のアンセムを次々と繰り出しアニメソングを愛するオーディエンスたちをなぎ倒していく様は圧巻! 煽る煽るまじなる! 煽る煽る王様! この頃には熱…

LOFT:LZDさんのプレイ速報!

かっちりしたテクノを得意とするLZD氏、序盤はオールドスクールでヒタヒタと盛り上がる四つ打ちで場内をふくらませていき、中盤からSEGA系、グラディウスなどのゲームアレンジナンバーを回してオーディエンスをうならせる。 ストイックなDJプレイで確実に…

シネシティ広場:DJ SEVENさんパート!

※データ損失により、速報用の写真がありません。 何卒ご了承下さい。アニソンリミックスを得意とするSEVENさん、ハウスリミックス系でフロアの熱をキープしてから、マクロスF楽曲のドラムンRemixで爆発!このあとに出番を控えるシェリル・ノームへエールを送…

LOFT/NIRGILISライブ速報!

LOFTでのライブ初手はRe:animationの前身である「GECKO NIGHT」から出演を果たしているユニット、NIRGILISの登場!フロアは彼女たちの勇姿を見るべく超満員、一時入場規制が発生する事態に。 当然のメチャ盛り上がり、「SHINY SHINY」などのヒットナンバーを…

シネシティ広場:DJ濱パート速報

シネシティ広場でのアニソン初めは、確かなスクラッチテクニックと選曲で名を馳せるDJ、濱! スクラッチテクニックを見せて掴みは上々、リミックス系のアニソンを軸に徐々にBPMを上げていき、LASTTRAKリミックスの「秘密基地」がかかった瞬間にフロアが大爆…

LOFT第3パート:ダイさんの速報!

ロフトの3番手は最近めっきり体が大きくなったダイさん! 1曲目からKagami×吉幾三の「俺ァTOKYODISCOMUSICALLNIGHTLONガ」でフロアを動揺させるテロに成功。そのあとはたたみ掛けるように得意のテクノをがっつりと仕掛けていきます。締めの1曲は歌舞伎町…